非日常より日常が恐いかもしれない。

久々に書きますねブログ
 
まぁ自分が楽しいと思えれば成功として始めたので続いて普通に楽しんでも良し
 
たまーに書いて楽しんでも良しといういい加減さだったので
今回も別に普段きになることをまただらっとサクッと書いてくだけです。
 
さて本題行きますかね
タイトルにもある通り日常に関する恐怖です。
 
その中でも交通事故に関してです。
読んでる方は日本の年間平均の交通事故の死亡者数はご存知ですか?
およそですが4000人ほどです。
 
これを少ないととるか、多いととるかは人それぞれだと思います。
 
ではここで非日常であるテロでの年間死者数の話をしましょう。
テロに関しては年間の数が大きく違うので
 
まず
2014年は33000人
2015年は28000人となっています
 
それ以前は20000人越えればとても多いくらいの人数です。
ちなみに死者数に実行犯も含まれています。
 
この時点でなんとなくタイトルも踏まえた上で言いたいことが見えてきましたが日本での交通事故死者数は世界の年間テロ死者数の10%以上にもなります。日本だけで10%以上ですよ?
911は死者数およそ3000人なのでこれは死者数だけでいえば毎年日本で911を超えるテロが起きているようなものです。
 
そして世界の交通事故死者数はおよそ125万人です。
 
いやー車おもったより恐くないですか?
というより人が運転する車とかまったく信用に値しないです。