ラルクファン以外の前で歌っても分かる選曲基準と十八番級オススメ曲5選

f:id:kurohanasi:20170306235540j:plain

今週のお題「カラオケの十八番」

 
何を隠そう生まれた時からラルクを聴いているはとです。(親が好きでラルクとも分からずに聴いていました笑
 
そんなラルクファン歴=年齢?のはとが
 
ラルクファンでなくても盛り上がれる選曲基準と十八番級オススメ5曲を紹介します!!
 
●選曲基準
 
まず選曲の基準の一つとなるのが
ラルクをよく知らない人でも耳にする可能性が高い曲かということです。
 
なので
①CMで使われているか
②アニメ、ドラマ、映画等の主題歌になっているか
③音楽番組等で披露したものか
 
これらは選ぶ基準として良いものだと思います。
特に私的には世代にもよるかもしれないのですが②のアニメ等に使われているかは重要な点となります。
 
 
ラルクが使われているアニメ
 
ラルクは活動歴も長いので様々な曲が使われています。
 
・劇場版 るろうに剣心 〜維新志士への鎮魂歌〜 
                    曲名 虹
鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 
                    曲名 GOOD LUCK MY WAY
                    曲名 READY STEADY GO
                    曲名 Link
                    曲名 LOST HEAVEN
GTO OP
                    曲名 Driver's High
                    曲名 SHINE
                    曲名 DAYBREAK'S BELL
デビルメイクライ4(これはゲームですが)
                    曲名 DRINK IT DOWN 
・DNA OP
                    曲名 Burry Eyes
 
※他にもあったらコメください汗汗
 
いやぁ最早歴史を感じますね!!
この中でもオススメは【鋼の錬金術】関連か【GTO】でしょうか
言わずしれたハガレンは放送期間も長いですし何より人気が高いので知ってる人はとても多いはずです。
 
私もハガレン大好きです!!(聞いてねぇよ
いやもちろん他のアニメも好きですよ!!(だから聞いてねぇよ!
 
●オススメ曲5選
いや本題これですからね!ついつい好きなものは書きたくなってしまいます。
以上を踏まえて あ数字は順位ではないです!!
 
カラオケのラルクランキングでも堂々の1位!!
ハガレンのOPとしても有名ですしちょっと重苦しい感じと明るい曲調が混ざっていて歌って楽しい曲です!
 
Driver's High
私はカラオケ行くと必ず歌います!!GTOのOP!!
キーの若干高いところも有りPVとも相まって爽快感MAX!!この曲はPVで歌うのが最高のフィナーレを迎えるための秘訣です!!
 
ハガレン強し!またまたハガレン関連の曲!
もしかしたら映画までは見てない人もいるかもしれないですがCMでもたくさん流れました。何度自分は辛い時この曲に助けてもらったか分かりません!!
そんな超絶個人的な理由もありますがこの曲には辛くても一歩踏み出せる力があります!!
 
上の基準に入って無いじゃん笑
いやいやラルクファンならば語らねばならぬ内の一曲なんです!
というのも冗談でアメトークで狩野英ry
さらに冗談でこれはラルクをよく知らない人の前でも「あぁーこの曲」となるはずです!!分かってくれこの気持ち・・・
 
⑤虹
最後の一曲​。リアルに③時間迷いました・・・
モノマネ番組で歌っている方もいましたね!最高にクールなラルクらしさ!
難易度は若干高いかもしれないですがこれを自信を持って披露できればラルクに定評のある人間として認定されるでしょう!
 
 
ラルクはファン以外の前でも歌おう!!
 
 
もしかしたら賛否両論あるかもしれない選曲ですが
この5曲は普通によく知らない人の前で歌っても外しません!!
 
歌いたいけど皆知らんかもなぁと思っている人は自信を持って歌いましょう!!
 
他にもこんな歌はオススメなどありましたらコメントください♪
最後まで読んでいただいた方はありがとうございます!